

YOHIOloid作品を捧げました








Twitterやブログなどでお世話になっているきむらんさん、Naiさんに捧げた一作です。

二人まとめてという形になってしまったのは申し訳ない処あるのですが、きむらんさんには多作にも関わらず高頻度で視聴いただいたり好意的な感想までいただいたり、Naiさんには作品を視聴いただいてるばかりか、アイコンやブログ用のイラストまでいただいたりとどちらの方にも頭が上がらない(>.<)



ボーカロイド系の音楽の人ってあまり余所の作品を聴きにいかない傾向があると批判されることもある(私もこの批判意見には概ね同意)のですが、きむらんさんはむしろ真逆なんですよね。この方、洋楽寄りのRockが得意ジャンルで聴く分にはその手の音楽を好んで聴かれそうな感じではあるのですが、それ以外の音楽も盛んに聴きにいかれるし、積極的に感想も書かれてるので、こういう方がもっと増えれば……と思う処あります。


ちなみにきむらんさん、以前にブログ用にうちのミク書き下ろしてくださった方でもあります。(ドヤ顔っぽいのがうちのミクらしさ半端なかったw)投稿作品に添えるイラストも毎回自力で仕上げてくるマルチスキル持ちで、実はかなり凄い人w


……完全にどうでもいい話なんですが、きむらんさんと知り合ったのは前のアカウント名義でやってたときで、ちょうどその頃、右手の薬指を仕事中の事故で潰して入院してた最中だったという、ね……w



Naiさんは絵描きが本業にも関わらずボーカロイド音楽もかなり積極的に聴きにいかれる好奇心旺盛な方で、私もかなりお世話になっています。(今回記事で紹介した作品のボーカルに起用したYOHIOloidはこの方と知り合ってなかったら間違いなく買ってないw Oliverメインな方なのですが、YOHIOloidもお好きなようでピアプロで検索かけたら出てくるYOHIOloidのイラストにはかなりの比率でNaiさんの作品が混じります。)それだけに先月3月の京都ボーパラでお会いできそうな機会を逃してしまったのが本当に悔やまれます……(;´Д`)

元は総受けPの曲を歌手音ピコで歌わせた作品を投稿するときにイラストを拝借したのがきっかけで繋がりを持てたのですが、そのときにはまさかここまでお世話になるとは思ってませんでした……。





気ままに歌わせるのも良いんですが、誰かに捧げることを意識して作るとモチベーションの保ちようが全然違いますね。以前より仕事が忙しくなってきて時間が取り辛い状況になってますが、それでも当初のモチベーションをまったく落とさないまま最後まで仕上げることができました。















レーミク2015ポスター


写真は最近、部屋に飾ったレーシングミク2015のポスター。

健爽本舗のHPやボークスなどで取り扱ってるレーミク2015のスポーツドリンクを6本買うごとに一枚貰えるみたいなので、先日日本橋へ行ってきたついででボークス日本橋店にて入手。

ぶっちゃけ最近はグッズ関連には興味が薄れてたのですが、2015年のレーミクのデザインは結構好きで気になってたので。あと、去年に今の家への引っ越しに伴って無版権のタペストリーを処分しまくったり、飾ってたポスターを実家の物置に仕舞ったりして室内の壁が結構寂しい状況になっていたので、賑やかにしたいという気持ちもあったりww

あと、レーミク関連のポスターではこんなのも持ってます。



レーミク2012ポスター



2012版レーミク。3年前のやつですw といってもこれ、自分で買ったのじゃなくて、当時弟が日本橋に遊びに行ったついででボークスに立ち寄ったときにお土産代わりに入手してきてくれたんですよね。(あんまり弟からプレゼントぽいの貰ったことないのですが、その中の数少ない一品ですw)

貰った当時は飾るスペースがなかったので出せずにいたのですが、最近ようやく飾れました。















↓以下、オマケ





























続きを読む


テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

プロフィール

八茸

Author:八茸
TM box及びSoundCloudで細々とカバーもどきな作品創らせてもらってます。アイコンはNaiさんにお願いして書き下ろしていただきました。

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

冬々亭本部。

山猫02式のブログ

Rs-Factory
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

