スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUMI

GUMI プロフ用(コスモスさん)

イラスト;コスモスさん

一人称は『ボク』。語尾に「~っす」と付ける所謂後輩系のキャラ。
年齢は18。
ミクを舎兄のように慕い「姐さん」と呼ぶ。リンとは気が合う。
ルカのことは「ルカ姐さん」、いろはのことは「いろは姐さん」と呼ぶなど、なにかと姐さん呼びが目立つ。

普段はがくぽやLilyたちインタネボーカロイドたちと一緒に住んでいるが、ミクとつるみたいばかりに家を空けていることが多い。また、UTAUの面々とも交友関係が広いので、ミク以外でもそちらと遊んでいることが多く、留守がち。

非常に多弁で、台風のように騒々しい。
おバカを地でいくようなバカキャラ。国語や数学、歴史問題などの知識は惨憺なもので、ミクですら呆れさせるほど。GUMIほど酷くはないが同じくバカキャラ路線のリンとは気が合うのでつるむことが多い。
妹ルカの天才ぶりを間近で見せつけられては「小さいくせにボクより頭いいとか~~~」と喚いて「小さくないです!」と怒らせるのはお約束。
V2時代の自身のパケ絵のポーズをミクがとっていたのを「アホの子」と大笑いしてミクやルカから指摘され、大恥こいたのは一部のボカロ間で伝説化しており、たまに蒸し返される。
愛すべきおバカを地で行くような性格で、どこか憎めないタイプ。また何気にコミュ充でもあり、友人はとても大事にするので周囲からも実はかなり好かれていて実際友人も多い。とくにリン、ONE、UTAUのTAKASHI、響姫あひるとは親友的間柄。
しっとりした雰囲気の歌を担うことが多いので、キャラ付けと意外なギャップがある子。
スポンサーサイト

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

プロフィール

八茸

Author:八茸
TM box及びSoundCloudで細々とカバーもどきな作品創らせてもらってます。アイコンはNaiさんにお願いして書き下ろしていただきました。

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

冬々亭本部。

山猫02式のブログ

Rs-Factory
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。