スポンサーサイト


掛け合い集 1~10

Twitterで簡易的なMMD画としてしばしばうぷってる小さいミクこと、みーちゃんが生まれたときのお話です。
この子がソロで歌っている場面は現段階ではほとんどないのですが、TM boxにうぷったボーカロイドメドレーのラストの手前で入ってるので、少しだけですが聴くことができます。

ちびミク_17(透過なし)





1.ちっちゃいミク その1
ルカ「アンタ、この子は誰なの?」
ミク「娘です」
ルカ「は!?」
ミク「娘です」





2.ちっちゃいミク その2
ルカ「娘って、アンタが産んだの? 隠し子?」
ミク「個体情報に私をベースにしたV2の初音ミクってだけで、産み落とした子じゃないよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ」
ルカ「ふーん、なるほどね」





3.ちっちゃいミク その3
ルカ「で、その子の呼び方は? 私とあの子(妹ルカ)みたいに名前が同じだから、呼び方区別しないとややこしいんでしょ」
ミク「みーちゃん。猫みたいで可愛い呼び名でしょ?」
ルカ「みーちゃん、ねぇ……巡音ルカです、よろしくね」
みー「よろしく、ルカおばちゃん」
ルカ「∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!」





4.ルカおばちゃん その1
ルカ「ルカおばちゃんルカおばちゃんルカおばちゃん……orz」
ミク「ダメじゃーん、おばちゃんとか言ったらー(;=ω=)」
みー「だってルカおばちゃん、お母さんのお友達なんだし、一番言いやすそうなんだもん」
ルカ「ルカおばちゃんルカおばちゃんルカおばちゃん……(TДT|||)」





5.ルカ姉さん その1
ミク「そういえば、妹ちゃんのことは何って呼んでたっけ? ほら、さっき会った小さいほうのルカおばちゃん」
ルカ「みーちゃんはともかくアンタまでおばちゃん言うな(σ゜д゜)σ」
みー「ルカ姉?」
ルカ「あ、そこはアンタが私に対する呼び方と同じなのね」
ミク「今からルカおばちゃんに改めることにしましたので(=ω=)ゝ」
ルカ「死ね!!!!!」





6.ルカ姉さん その2
妹ルカ「小さくないです!」
リン「妹ちゃん誰にツッコんでるの?」
妹ルカ「いえ、どこかで小さいと言われたような気がしましたので」





7.子は親に似る その1
ルカ「みーちゃん、歌はお好き?」
みー「大好き(≧▽≦)」
ルカ「親子だけどそこはアンタに似てないのね?」
ミク「ほっといてくださいw」
ルカ「みーちゃん、何か得意な曲があるなら歌ってみて」
みー「わかったー(≧ω≦)」





8.子は親に似る その2
ルカ「そこは親に似るのねぇ、みーちゃんの歌声、どこかアンタに似てる気がするわ。あと、歌の巧さも母親譲りなのねぇ……」
(※ 母親、娘共に基本となっているDBは初音ミクsolid。)
みー「ありがとう! お母さんみたいなかっこいいボーカロイドになりたいな!」
ルカ「かっこ……いい……? アレが……?」
ミク「何なのその偽物を見るような眼差しは(;=ω=)」
ルカ「やっぱりアンタの子供なのねぇ……」
ミク「変な納得の仕方しないでください(´・ω・`)」





9.おばちゃんから離れろ
ルカ「みーちゃん、年はいくつ?」
みー「9才!」
ルカ「へぇ、そういえば、あの子(妹ルカ)が12だから、アンタと私(25と28)の年の差と同じね」
ミク「ルカ姉、アラサーだからそろそろおばちゃんって言われてもおかしくない年齢なんだよねぇ」
ルカ「おばちゃんから離れろ」
ミク・みー「ε=ε=(((((((((o-ω-)ω-)oブーン」
ルカ「おいゴルアッ!? なんで私から離れるのよ!? 戻ってこーい!?」





10.ルカおばちゃん その2
ルカ「よかったわねぇ、アンタ、妹ができたようなものじゃない」
妹ルカ「ハイ(๑´ㅂ`๑)」
ルカ「今まで一番年下だったもんねぇ……しっかり面倒みてあげるのよ。私はちょっと歳離れすぎてるし」
妹ルカ「姉さま、おばちゃんって言われたんですよね(´・ノω・`)」
ルカ「もうやめてその話は……orz」

スポンサーサイト

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八茸

Author:八茸
TM box及びSoundCloudで細々とカバーもどきな作品創らせてもらってます。アイコンはNaiさんにお願いして書き下ろしていただきました。

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

冬々亭本部。

山猫02式のブログ

Rs-Factory
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

