

掛け合い集 11~20

「~っス」な語尾のGUMIにスポットを当てたおバカ系の話です。
ウチのGUMIはおバカキャラとして動いている割には、フォロワーさんの曲の沁みるような歌詞の作品ばかり歌わせてきた気がします。

GUMI_1(透過なし)



11.アホの子 その1
ルカ「GUMIのパッケージ絵ってアホの子みたいよねぇ……」
GUMI「なんっスかルカ姉さん、突然に!? しかもアホの子とか酷すぎないっスか!?」
ミク「まあ実際にアホの子なんだから仕方ない(,,=ω=)」
GUMI「あ、姐さんまで酷すぎないっスかーーー!?」



12.アホの子 その2
ルカ「じゃあさ、一つ訊くんだけど」
GUMI「なんっスか? ボクに答えられる内容ならお任せっスよ!」
ルカ「私たちボーカロイドのパラメータでGENってあるでしょ? あれの意味、わかる?」
GUMI「えっ、ゲン? なんっスかそれ? は○しのゲンっスか?」
ルカ(あかん奴や……)



13.アホの子 その3
ルカ「もう一つ訊くけど」
GUMI「ハイハイハーイ!」
ルカ「慣用句で『大は小を兼ねる』ってあるでしょ? あれの意味、わかる?」
GUMI「『大便をするとき、小便も一緒に出る』って意味じゃないんスか( ・_ ・)?」
ルカ「……GUMIはボーカロイドやめて芸人でもやったほうがいいと思う」



14.酷すぎるっス
妹ルカ「あ、GUMIさん、こんにちわです(^▽^)」
GUMI「うわーーーん、聞いて下さいっスーーー妹ちゃーーーん。゜( ゚´Д`゜)゜。」
妹ルカ「え、え? ど、どうしたんですか?」
GUMI「ルカ姐さんが、ルカ姐さんがボクをアホの子とか言うんっスーーー! 酷すぎないっスかーーー(p>□<q*))」
ルカ「あーーー(かくかくしかじか)」



15.すごい子 その1
妹ルカ「落ち込まないでください、GUMIさんはアホの子でも元気なのが取り柄なんですから」
ミク「妹ちゃんそれフォローになってない気しかしない(;´∀`)」
ルカ「そうだ、アンタにも問題出すから答えてもらおうかしら」
妹ルカ「なんですか、姉さま?」
ルカ「『高山流水』この言葉の意味はわかる?」
ミク(……さっぱりわからん(;=ω=))



16.すごい子 その2
妹ルカ「自分をよく理解してくれる友達のことじゃないんですか?(即答」
ルカ「はい、正解。っていうか、アンタよくこんな難しい言葉知ってるわね……」
GUMI「え、高い処から落ちてく水のことじゃないんスか?」
ルカ「(スルー)じゃあ、もう一つ。徳川の2代目将軍の名前はわかる?」



17.すごい子 その3
妹ルカ「えーと、徳川秀忠ですよね? 武家諸法度を制定して発令した人だったと思うのですけど」
ミク「妹ちゃんパねぇ……ww」
ルカ「はい、正解。明らかにGUMIより難しい問題なのによくこんなのわかるわねぇ……アンタ、すごいわ()」



18.小さいくせに!
ミク「ちなみにGUMIの答えられなかった問題は私はわかってたからね(=ω=) さすがに妹ちゃんのは無理ゲーだけど」
GUMI「もーなんなんスか、なんなんスか(>3<) 妹ちゃん小さいくせにボクより頭いいとか激おこなんスけど!? 激おこなんスけどーーー!?」
妹ルカ「小さくないです!」



19.すごい子 その4
GUMI「っていうか、なんで妹ちゃんはこんなに博識なんスか……(๑´╹ω╹`๑)」
ミク「知的好奇心旺盛な子だからねぇ……私もわからないことあったら妹ちゃんに聞くこと結構多いし」
ルカ「じゃあ、最後に二人に問題なんだけど」
妹ルカ「?」
GUMI「なになに? 妹ちゃんと勝負っスか!? 年長者の意地、見せるっスよ(≧▽≦)」



20.奇跡の
ルカ「ボーカロイド名曲虫食いクイズ『○本○』、小林幸子さんも紅白で歌ったこの曲の名前は?」
GUMI「一本松っス(´◉◞౪◟◉)ドヤッ!」
妹ルカ「千本桜ですね」
ミク「GUMI、それは東日本大震災のアレやで」


テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八茸

Author:八茸
TM box及びSoundCloudで細々とカバーもどきな作品創らせてもらってます。アイコンはNaiさんにお願いして書き下ろしていただきました。

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

冬々亭本部。

山猫02式のブログ

Rs-Factory
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

