

掛け合い集 31~40

1~20と同じくクリプトンのボーカロイドに焦点を当てていますが、ウチの子派生ボーカロイドである妹ルカが中心の内容となっています。Twitterでたびたびula式巡音ルカで静画をうぷることがありましたが、今回の話の大人妹ルカとしてイメージいただくとしっくりくるかもしれません。

大人妹ルカ_16(透過なし)



31.小さくない妹ちゃん その1
ミク「おはようー……(つ_-*)。οΟ」
妹ルカ「おはようございます、ミク姉さまヽ(*´∀`*)ノ」
ミク「( ´゚д゚`)……!?」
妹ルカ「どうかしましたか、ミク姉さま? 私の顔に何か?」
ミク「妹ちゃんが……小さくない……だと?」
妹ルカ「小さくないです!」



32.小さくない妹ちゃん その2
ミク「っていうか、鏡見てみ? 妹ちゃん起きてから鏡見た?」
妹ルカ「えーと、何なんですか……って、ええっΣr(‘Д‘n)!?」
ミク「ほら、小さくないでしょ?」
妹ルカ「元から小さくないです! って……どうなってるんでしょうか、これ? 私が、なんだか姉さまみたいになってます」
ミク「やー、リンも大人化できるけど、まさか妹ちゃんも大人化できるとはねぇ……(´∀`;)」



33.わかります
ミク「そういえば、ルカ姉は?」
妹ルカ「姉さまならゴミ出しに行ってますよ。言ってるうちに帰ってくるんじゃないでしょうか?」
ミク「やー、予想はしてたけど妹ちゃんが大人化してもルカ姉とは随分と雰囲気がちがうなぁ……」
妹ルカ「ミク姉さま、こんな格好になってるのに、よく私だとわかったんですね(*゚□゚*)」
ミク「やー、なんとなく雰囲気でね(´・ノω・`) それにルカ姉ならネタでも私のこと「ミク姉さま」なんて言わないし」



34.妹ルカです
リン「おはよー、ミク姉にルカ姉ぇ……(ρω=).。o○」
ミク「おはよー、リン、あ、ルカ姉ならゴミ出しに行って留守みたいだお」
リン「え、ルカ姉なら目の前にいるんじゃないの?」
妹ルカ「妹ルカです」



35.小さくないです!
リン「あっはっはー、バカ言っちゃってーwww 妹ちゃんは小さいし、こんな大きいはずないじゃーんww」
妹ルカ「小さくないです!!」
リン「妹ちゃんだ……( ゚д゚)」
ミク「小さくないです、で姉と判別可能な巡音姉妹」



36.変身
リン「ってか、なにこれw 妹ちゃんが大きくなってるんだけど!? どゆこと?」
妹ルカ「私にもよくわからないです。さっき、ミク姉さまに促されて鏡を見たらこんなことに……」
ミク「リンだって超サイヤ人みたいに変身できるじゃん、大人リンに。あれと同じようなものじゃないの?」
リン「ドラゴンボール乙ww ってか、なんでこうなってるのか心当たりないの?」
妹ルカ「うーん、ないですね。不思議です」



37.おばちゃんあるある
妹ルカ「姉さま戻ってくるの遅いですねぇ……」
ミク「ゴミ出しだっけ? どうせ近所の人と遭遇して駄弁ってるんじゃない(=ω=,,)」
リン「あー、おばちゃんあるあるww」
妹ルカ「リンさん、その発言、姉さまに聞かれると大変なことに:(;゙゚'ω゚'):」



38.変身技のロマン
ミク「そういえばさ、リンって必要に応じて大人化できるけど、あれって何かデメリットってあるの? 確かレンはあの姿のが好きみたいだし、なにかと都合がよさそうなのにあんまりあの姿やってるの見ないけど」
リン「変身技は時間制限があってこそ燃えるんだよ、ミク姉( ̄ω ̄)」
ミク「……と、言うと?」
リン「ぶっちゃけ、長時間連続してやると疲れてめっちゃ眠くなる。あ、これネタじゃなくてマジ」
ミク「……なるほどw やっぱ不都合もあるわけだね」



39.小さくない妹ちゃん
リン「ってわけで、大人化した妹ちゃんに名前を付けよう企画( ̄ω ̄)ノ」
妹ルカ「え? ええっ!?」
リン「スーパー妹ちゃん」
ミク「ダサいし弱そう。ここは大人妹ちゃんで」
リン「安直すぎでしょw やっぱここは小さくない妹ちゃん」
ミク「それ妹ちゃんいつも言ってるし」
妹ルカ「普段から小さくないです!」



40.誰のせいやねん
ミク「……で、結局元に戻っちゃったねぇ」
リン「ルカ姉は戻ってこないし。見せたら面白いことになると思ったのに」
妹ルカ「せっかく姉さまみたいになれたと思ったのに残念です(´・_・`)」
ミク「えー? でもルカ姉は見た目は大人っぽくていいかもしれないけど性格アレだし」
リン「すぐ怒るヒステリック女だしねーw」
ルカ「だ~れ~が~性格アレでヒステリック女じゃああああ~~~!!! 誰のせいだと思ってるんじゃあああ~~~!!!」
ミク・リン「「」」
妹ルカ「あ、姉さまおかえりなさいです(ノ´ω`*)」


テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八茸

Author:八茸
TM box及びSoundCloudで細々とカバーもどきな作品創らせてもらってます。アイコンはNaiさんにお願いして書き下ろしていただきました。

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

冬々亭本部。

山猫02式のブログ

Rs-Factory
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

