スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みーちゃん(初音ミコ)

ちびミク_17(透過なし)

ミクミク_5

MMDモデル;ままま式ちびあぴミク

マスターとミクの性格をベースに生み出されたもう一人のミク。元からいるミクのことは「お母さん」と呼ぶ。親子とはいえ、遺伝的な関係で娘にあたるだけで、人間のように産まれた存在ではないのでご注意。親子というよりは身体を縮小させた複製体という表現が近いかも。
(なお、声のベースになっているのはV2版の初音ミク。母親のほうはV4X。)

性格は天真爛漫で活動的。歌うのは他のボカロ一倍以上に大好き。ぐーたらな母親とは性格がわりと真逆だが、美的センスがトチ狂っている点は母親と似ている。また、母親と同じく基本の声がAppend音源のsolidとなっている点も同じ。

フザけた行動の目立つ母親を嗜める場面も少なくない。
オーソドックスな初音ミクのイメージには、母親よりは近いかもしれない。
一応、初音ミコという名前があり、本名。但し知っているのは彼女含めてごく僅か。命名の由来は母親の名前に掠らせるのと、マスターが昔「巫女好き」だったことから。

他のボーカロイドからは「みーちゃん」と呼ばれたり、がくぽやいろはなどからは「みーすけ」とも呼ばれたりする。
年が近い妹ルカとは、お互いの母親、姉の仲のよしみもあって関係が非常に良好で、姉のように慕う。妹ルカも数少ない年下ボカロとして可愛がっている。
また歌愛ユキともタメな点もあって彼女とも仲は良い。

明るく人懐っこい性格なので、大人からも同年代からも好かれるコミュ充。社交的な処は母親譲り。
しっかりしているが、年相応に活動的で遊び好きなので、大好きな歌の練習すらほっぽらかして遅れてしまうこともある。
一見まともな子に見えるのだが、実は極度の筋肉フェチであり、二次元三次元問わずにマッチョが大好きな一面がある。マッチョを見かけると大はしゃぎする。ポケモンで好きなモンスターを訊かれれば、カイリキーとかゴーリキーと即答するような子。
好きなマッチョに性別は問わないが、マッチョは男性に多いので当然ながら好みはそちらに偏っている。

鏡音リン、妹ルカ同様に成長した姿に変身することができる。
スポンサーサイト

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八茸

Author:八茸
TM box及びSoundCloudで細々とカバーもどきな作品創らせてもらってます。アイコンはNaiさんにお願いして書き下ろしていただきました。

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

冬々亭本部。

山猫02式のブログ

Rs-Factory
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。