スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡音リン & レン

鏡音リン・レン プロフ用(コスモスさん)

イラスト;コスモスさん

[鏡音リン]

ハチャメチャな性格で、同じ処に一分といない程度に落ち着きがない。
年齢はレン共々、公式より少し上の16。
ミクをよく慕っていて、尊敬すらしている。実は潜在的な歌唱能力はミク以上。
いわゆるお馬鹿キャラな立ち位置で勉強嫌いだが、歌に関しての集中力は高い。GUMIとは似た者同士で仲が良い。
博識なレンをよく宛てにして自分から積極的に学習しようとしないので、その点レンから少し煙たがられている。
活動的な性格だが、案外世話好きなので、みーちゃんや妹ルカなど年下の子をわりと可愛がっている。

レンに対しては軽口や煽るような発言が非常に多いが、全て好意の裏返し。しかし当のレンは全く気付く素振りなし。
Lilyに対してはレンの恋敵として強く敵視している。

普段はSachikoの運営するホールでレンと一緒にバイトしており、たまにそこでリサイタルなどもやっている。



[鏡音レン]

鏡音コンビの相方。真面目で努力家。
歌に関してもかなり博識で、リンやGUMIなどからかなり頼りにされる。

イケメンなのもあって街で逆ナンされた経験は一度や二度ではなく、女性からかなりモテるが、ことボーカロイドの間では同性の歌手音ピコや男の娘のflower、美女ではあるがショタコン気質のLilyなど、アブノーマルな方面からモテる。現在、一番まともなのが相方のリン。
ボカロたちの間ではどちらかというと年少組扱いで弟的な立ち位置だが、UTAUたちの間では年下も多いので、頼れるお兄さん的な立ち位置になっている。
年のわりに落ち着いた性格ではあるものの、年上女性に迫られるとかなり弱い。

成長リンに惚れてしまい、何かと気にかけている。
普段のリンに対しては相方・友人的な認識だが、成長リンの正体を知ってからは複雑な感情を抱くようになった。



[鏡音リン(大人リン)]
成長リンプロフ用(コスモスさん)

イラスト;コスモスさん

リンが魔法のような力で変身する、成長した姿。見た目こそ変わっているが、中身は元のリン。
ミクとルカを除き、彼女の存在や正体を知る者はいなかったが、ある出来事で公になる。
なお、似たような術を猫村いろはもできる。
変身したからといって特殊能力が使えるとか、そういうのはない。

この姿のときだと精神状態に変化をきたし、元の姿のときよりは素直で大らかな性格になる。とくにレンに対しては別人のように変わる。
しかし悪口を言われる等すると元のリンの地が出ることがある。
声質が元より大きく変化するため、大人リンのボーカルを収録するときにこの姿になるが、状況に応じて歌以外でも変身する場面も。
スポンサーサイト

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八茸

Author:八茸
TM box及びSoundCloudで細々とカバーもどきな作品創らせてもらってます。アイコンはNaiさんにお願いして書き下ろしていただきました。

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

冬々亭本部。

山猫02式のブログ

Rs-Factory
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。