

巡音ルカ

巡音ルカ プロフ用(冬雪さん)

巡音ルカ プロフ用2(冬雪さん)

イラスト;冬雪 駿さん

ルカ_11

MMDモデル;NK式巡音ルカV4X

登場人物内では常識人の部類。28歳。
家事は得意で、クールでミステリアスという公式のイメージに反してトイレ掃除やゴミ掃除、草むしりなどの汚れ仕事もマメにするなど、仕事は選ばない。
なお、感情表現は多彩。キャラ崩壊も多彩。当初はクールなお姉さん路線だったが、ミクやゆかりたちに振り回されるウチにブチギレツッコミ役が定着、ややヒス気味なお姉さんに……どうしてこうなった。
現在はすっかりネジの飛んだ子たちに振り回される苦労人的な立ち位置が定着してしまったが、普段はわりと物腰丁寧なお姉さん的な立ち振る舞いをしている。
かなり年の離れた妹がいるが、年の差のためか、妹というより娘のような認識で、よく子供扱いして怒らせている。

ミクの破天荒な行動に呆れたり怒ったりするが、なんだかんだで理解し合っていて仲は良好。腹の底が見えないミクに対する数少ない理解者。
結月ゆかりとは顔を合わせる度に喧嘩するが、根っからいがみ合っているわけでもなくコミュニケーションの一環と化している処も。

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八茸

Author:八茸
TM box及びSoundCloudで細々とカバーもどきな作品創らせてもらってます。アイコンはNaiさんにお願いして書き下ろしていただきました。

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

冬々亭本部。

山猫02式のブログ

Rs-Factory
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

