スポンサーサイト


イラストいただきました(ノ´ω`*)

どうも、新IAをお迎えする前にピコお迎えしてもいいかなーとかお馬鹿なこと考えだしてるはたけです。


歌手音ピコ


歌ってみたで有名なピコさんの声をサンプリングしてるらしいのですが、男性音域女性音域共にこなせる為に「両声類」と言われる中の人同様、非常に広い音域を歌うボカロです。
一応男性ボカロなのに、女性キーでもそつなくこなせる貴重な音源です。V1 KAITOやキヨテル先生も女性音域をこなせますが、とくにキヨテル先生は男性的な低音域が潰れて扱い辛い難点が……。あと、レンも女性音域こなしますが、低音域は同じくどもって聴き取り辛くなる傾向が強いので……。


ちなみに筆者、中の人の歌はほとんど聴いてません。聴いてても一曲か二曲くらいだと思いm……


なんというか、今更ですが凄く個性派なボカロだなーと見直しかけてたりします。最初のうちは中の人に興味ないのに買うのもどうかというところあって遠慮してたんですが……。
私がマイナーボカロ好きという捻くれた真似してるのもあるんですが、この子使って何かしら面白いことできないかなとw










しかし予算的に大丈夫かwwwww





来年頭に車検控えてるし、冬用タイヤは今までのがもうダメだから新しく買わねばならんし((((;゚ω゚))))



まー去年に毎月のようにボカロ買ってた頃でもなんとか家計やりくりできたんだからどーとでもなるでしょうかw
(結果揃ったボカロソフトの総数おおよそ24か25本くらいw 他にも新IA、V3ルカ買うのは自分の中で確定してるので、30本は越える勢いです。)

























そういえば以前、当ブログ用にGUMIのイラストを書き下ろしていただいたのはお伝えしましたが、新たにイラストを二枚、いただきました。

鏡音リン・レン プロフ用(コスモスさん)

まず一枚目。鏡音の二人です。
GUMIのときと同じくコスモスさんに書き下ろしていただきました(^^)

GUMIの件といい立て続けに二枚も描いていただき感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

コスモスさんにウチの鏡音の特徴はお伝えしていなかったのですが、かなり近いというかそのまんまな勢いで雰囲気の合致した一枚に仕上げていただき感激しております(ノ´ω`*)

天真爛漫で問題児(笑)なウチのリンと、それに振り回されつつもまあ巧くコントロールしてあげてるレンの二人を巧く描いていただけたものだと……ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

(ウチのリンはミク、GUMIに次ぐくらいの問題児ですw)





巡音ルカ プロフ用(冬雪さん)

二枚目はウチではおなじみのルカです(^^)
元は私に寄りそう良い子な感じだったのに、最近はミクやGUMIら問題児のせいでブチ切れツッコミ役が定着しつつある不憫な子です(笑) (あと、タカビー気味なゆかりにもしばしば因縁つけられるので喧嘩腰にw)

ブロともでもある冬雪 駿さんに描いていただきました! ありがとうございますm(_ _)m

失速丸名義でやってた頃からこの方の作品はちょくちょく拝借することがあり、冬雪さんが数ヶ月前にツイッターを始められた縁もあってお願いしたら快く描いていただけました。(実はボカロ買って始める前(大体1年半以上は前)からこの方の作品はニコニコ春画でちょくちょく見ておりましたw)


余談ですが冬雪さんの絵は乳がデカいためか、一度ニコ動投稿作品にイラスト拝借した際には「おっぱい」タグがつけられたことがありますww



あと、実はウチのルカは二人いて、冬雪さんに描いていただいたのはデフォ声に近いウチでの通称「姉ルカ」のほうだったりします。私との付き合いが長い方には今更なんですが、ロリ声してる13歳設定の妹ルカってのもいて、そっちはそっちで別の方にイラストお願いしています。(コーラス役で出ることのが多い子ですが、意外に使い勝手が悪くなく、たまにメイン張るときもあります。)

















追記にて、描いていただいたウチのボカロたちによる動画紹介













レン「鏡音レンです」
ルカ「巡音ルカです」
GUMI「世紀の美少女、めぐっぽいどっす」
リン「スーパーロックシンガー、鏡音リンです」


ルカ「誰のことよ、世紀の美少女って……」
GUMI「そりゃ、もちろんボクのことじゃないっすかっ( ・ㅂ・)و ̑̑!」
ルカ「性器の美少女の間違いじゃないの?」
GUMI「ルカ姐さんそれはあんまりっす~~~~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー」
レン「スーパーロックシンガーって誰かいたっけ (・ω・。≡。・ω・)?」
リン「ここ!ここ! ここにいるじゃーん(´◉◞౪◟◉)」
レン「ああ、酸っぱいロックシンガーね、納得(゚ー゚)」
リン「(#^ω^)ブチコロスゾテメ」


GUMI「まあおかしな前置きになってしまったケド……」
リン「うんうん、誰かさんのお陰で……」
ルカ「おまいらのせいやおまいらの(#`-_ゝ-)」
レン「もー真面目にやろうよー。リンもグミ姉も後でマスターに怒られても知らねーぞ」
ルカ「ほら、動画紹介いくわよ……(;´ω`)」





GUMI「歌ってるのはボクっすΨ(`∀´)Ψ」
ルカ「アンタちゃうわwwww ふざけるのも大概にせいw」
レン「同じグミでもウチのグミ姉と違うからね、激しく誤解を招くからこれ」
リン「どっちもおんなじめぐっぽいどじゃ~~~ん」
GUMI「(*・∀・)(・∀・*)ネー♪」
ルカ「アンタらこの曲の作者さんに怒られても知らないわよホント」
レン「一応同じグミでもこっちのグミ姉と向こうのめぐぽとは別人だからね」


レン「タグ(VOCALOID喫茶店入り)にもあるんだけど、喫茶店で聴きたくなる曲だよね」
ルカ「お洒落な曲ね(ノ´ω`*) グミの声とよく合ってると思うわ」
GUMI「やー、それほどでも」
レン「グミ姉そのネタもういいから(;´Д`)」
リン「朝に聴きたくなるってコメが良いよね」
ルカ「ちなみに作者さんはChamari*さん。ツイッターではあいむさんで通っています。女性ボカロPですね(・ω・,)」
リン「おー、貴重な女性ボカロPだ」
レン「最近珍しくないよ。ボカロムーブメント初期ってオサーンボカロPが多かったけど今は若手が多くて女性DTMerも増えてきてるから」
GUMI「へー、レン博識ー。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚」
ルカ「現にマスター曰く、今のツイッターアカウントで繋がってるボカロ・UTAUクリエイターの半数は女性だって言ってたからね……」
レン「とくにカバー専のレンマスターとか、ZOLA PROJECT使いは結構女性ボカロP多いんだよ」
ルカ「まあZOLAはイケボだからねぇ、納得」
リン「レン、もしかして女のボカロPの処に行けたら良かったとか思ってない? (。-∀-) ニヒ♪」
レン「別に。むしろ女性のPだと変にオンナを意識してちゃんと歌えるか怪しいから男のマスターのが良いよ、オレは」
ルカ「レンは真面目ねー。どこぞのぐーたらツインテールに聞かせてやりたいわホント」
GUMI「ミク姐さんwwwww」
ルカ「ちなみにChamari*さんの曲は他にこれもオススメ」





レン「WILとGUMIのデュエット曲だね」
GUMI「おー、さすが私。綺麗な歌声してる(ノ´∀`*)」
ルカ「だからアンタちゃうっつーにw 次同じネタかましたらスルーするわよ」
GUMI「あーんルカ姐さんのイジワルぅーーー(=`(∞)´=) ブーブー!!」
リン「WILってあれ? 眼鏡かけたハンマー使いの?」
レン「そうそう、ああ見えて術師系のオッサンで……ってそれはテイルズオブレジェンディアのウィル・レイナードじゃねーかm9っ`Д´) ビシッ!!」
GUMI「チョー的確説明文的なツッコミ乙」
ルカ「こちらは先程のとは対照的に夜に聴いたほうが雰囲気が出そうな曲ね(^^)」
レン「何気に動画もよく動くんだよ。この人動画も自作で巧いから凄い」
リン「声が立体的だよね」
レン「ボーカルMIXが巧みなんだよ。この曲に限った話じゃないからね」
GUMI「レン君解説役がよく似合うっすね」
リン「なんでも知っとるわァ~~~~この人ォ」
レン「うるさいw グミ姉とリンがしっかりしてればオレやルカ姉ばっかり説明にまわる必要ないんだ(`‐ω‐´)」
ルカ「WILとGUMIの2人の温かみのある声がよく合ってるわよね(๑´ㅂ`๑)」








GUMI「こんな感じでいいっすかね」
リン「良いんじゃないかな」
レン「ちゃんと説明果たしたのはほとんどルカ姉とオレだけどな」
ルカ「まあまだマシよ、ここにミクなんか加わってくると……。゚(゚´ω`゚)゚。」
GUMI「ミク姐さんより、ゆかりんが入ってきたほうがカオスっすよね。ルカ姐さんと仲悪いから」
ルカ「やめてww」


スポンサーサイト

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八茸

Author:八茸
TM box及びSoundCloudで細々とカバーもどきな作品創らせてもらってます。アイコンはNaiさんにお願いして書き下ろしていただきました。

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

冬々亭本部。

山猫02式のブログ

Rs-Factory
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

